スタッフブログ FACTORY奮闘記

SILKYWORKSトップページ >> FACTORY奮闘記 >> F82 M4 サーキット走行に向けて 3

2021.11.7

F82 M4 サーキット走行に向けて 3

こんばんは

11月に入りモータースポーツシーズン到来です。
筆者も10月に2回ほど富士に走りに行ってきました。
少しずつ感覚を取り戻してきて、やっと昨年のタイムくらいまで
出すことができてきました。 年末までに2分を切りたいですね・・

こちらのF82も着々サーキットに向けて進化がすすでいます。

まずは吸気系統

ノーマルの吸気系から・・・

CSFのインタークーラーの装着 パイピングはFTPモータースポーツに交換しました。
カラーも定番のブラックではなく、ボディカラーに合わせてイエローをチョイスしました。
フィッティングも申し分なく、パイプとボディカラーが非常にマッチしています!!


当然ヒートエクスチェンジャーも同時に交換しました。
インタークーラーの性能を引き出すには絶対的なアイテムですね!!


エアクリーナーはBMCのフィルターに交換
効率的に導入空気量がアップし品質的にも
純正装着もされるほど信頼度も高いメーカーです。


排気系もダウンパイプも装着してフルアクラボビッチに

吸排気を変えて、DMEノーマルで490ps
ノーマルから約60psアップしました。
これだけでも十分楽しめそうですね!!

ここからさらに吸排気の変更を生かした、DMEチューンを行って
560ps トルク80キロ超までアップしました。

ノーマルとは別物のF82に進化しました。
これでサーキットを思う存分楽しめそうですね
タイムアップも楽しみです!!

株式会社シルキーワークス

BMW以外のお車についても、取扱いしております。
お車のことなら、どのようなことでもご相談下さい。中古車売買、修理、車検、無料査定 etc...。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

ページトップへ