スタッフブログ FACTORY奮闘記

SILKYWORKSトップページ > FACTORY奮闘記 > 9月, 2022 | シルキーワークス

2022.9.16

E90 325i  マフラー、エアクリーナー交換

こんばんは
今年のシルバーウイークは3連休が2回I訪れるんですね・・・
当店も18.19日と連休をいただきます。
折角の休みですが台風直撃でお出かけは難しそうですね・・・
ゆっくり家で過ごそうと思います。

さて今日はE90のマフラーとエアクリーナーを交換させていただきました。

この車両はE90の最終型の325iで3リットルのNAの直噴エンジンです。
なかなかレアな車両です。 レアなだけにマフラーのチョイスも選択肢が
ほぼありませんでした。 
そんな中スーパースプリントはエキマニからセンター、リアピースと豊富にラインアップ
されていました。 さすが老舗マフラーメーカーですね!!

今回はリアピースの交換を行いました。
しっかりとした作りで、安心感がもれますね!!
フィッティングも素晴らしく、さらに純正にはないところまで
マフラーを支えるステーを付属してしっかり固定してくれます。

リアディフューザーからのテールパイプに描かれたロゴも
おしゃれに見えます。 

エンジンをかけると、図太くなったエキゾーストサウンドを奏でてくれます。
NAならではのレーシング時の乾いたサウンドもくすぐられますね!!

続いて吸気側 エアクリーナーの交換です


こちらは純正のボックスを外して、ラムチャージャーを装着しました。
こちらも吸気音が響き渡りアクセルワークが楽しくなりますね!!
またボンネットを開けた時の綺麗な造形美のカーボンカバーが
目を引き付けます。

吸排気を強化したE90ですがサーキットユーザー様です。
他にも足回り,DMEチューン、ATもXHPトランスミッションチューニングを施してあります。
9月も中旬になり徐々に気温も下がってきました。
これからのフジのアタックシーズンが楽しみですね!!
これからもサポートさせていただきます。

株式会社シルキーワークス

BMW以外のお車についても、取扱いしております。
お車のことなら、どのようなことでもご相談下さい。中古車売買、修理、車検、無料査定 etc...。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

ページトップへ