スタッフブログ FACTORY奮闘記

SILKYWORKSトップページ >> FACTORY奮闘記 >> F20 クーラントレベル点灯

2017.1.12

F20 クーラントレベル点灯

こんばんは
だいぶゆっくりお休みいただきましたが今週より2017年
の営業が始まりました。 今年も皆さんのBMWライフの
お役に立てるよう社員一同努めて参りたいと思います。

さて今日は F20の水漏れ修理です。

クーラントレベルが点灯して入庫しました。F20です。
RIMG0427

トランスミッション付近に水漏れ跡がありました。
アンダーカバー外して点検してみると・・・

RIMG0430

ヘッド裏のクーラントケースより水漏れしていました。
こちらのパーツの交換を行っていきます。

RIMG0429

交換パーツはホース一体でのパーツ構成になっています。
サーモケースに入っています。 結構狭いですが補機パーツ
外してホースを取り外します。 インテークマニホールドは
脱着せず行っていきます。 あとは上側からケースを取付している
ボルトを外して、ラジエターに行っているパイプをずらして外れました。 あとは逆の手順で組み付け作業は完了です。

クーラントを入れて漏れの確認、エア抜きを行い作業完了です。

N13エンジンほとんど車両で漏れが発生しています。
クーラントレベルが頻繁に点灯するようでしたらケースの漏れを
疑ってみてもいいかもしれませんね!!

明日はオートサロンに行ってきます。
色々な新しいパーツ、カスタムを見て勉強してきます。
帰ってきましたら、アップさせていただきます。
楽しみに待っててください

株式会社シルキーワークス

BMW以外のお車についても、取扱いしております。
お車のことなら、どのようなことでもご相談下さい。中古車売買、修理、車検、無料査定 etc...。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

ページトップへ