スタッフブログ FACTORY奮闘記
SILKYWORKSトップページ >> FACTORY奮闘記 >> デモカー G30 WORK GNOSIS CVS 装着
2022.5.21
デモカー G30 WORK GNOSIS CVS 装着
こんばんは
コロナと戦争の影響で部品の急な値上がりが起きたり
物流の乱れにより消耗部品の入荷も遅れぎみ、になってきましたね・・・・
この間もBMWのファンベルトが日本国内在庫切れとなっていて、
ビックリしました。 何とかOEM品を見つけて修理はできましたが
今までの当たり前が,当たり前で無くなってきています。
オーナー様にも、色々とご不便欠けることもあるかと思いますが
ご了承ください。
さて今日は、G30デモカーにホイール装着しました。
装着したのはWORKの新作グノーシスCVSです。
10スポークとコンケイブデザインの融合だけに留まらず、スポーク先端に向かうほどに繊細に、そして、コンケイブ形状は立体的に放射線状に広がりを見せることによりシンプルで無駄のないホイールに仕上げました。
各スポークは、センターパートから真っ直ぐに伸び、スポーク自体を曲げてはいない為コンケイブも相まって、見る角度によっては捻っていない様に見えるギミックも取り入れています。
ナットホールやピアス部以外はすべて直線的なデザインを採用しています。全体に統一したパーツを組み合わせる事により、よりバランスの均衡を保てる繊細さを生みだしています。
ストレートコンケイブに加え、スポークエンドの先端にはアンダーカットを入れ、軽快感を生み出し、バフアルマイトリムに写り込むその姿はシンプルな中にも、細部に拘りの造形を盛り込んでいます。
更にステップリムのサイズによってスポークが段差より突出する場合、スポークの突出感を感じにくくさせる狙いもあります。
メーカーの情報より抜粋してみました。
今回はブラッシュドディスクにバフアルマイトリムのシンプルな仕様で作ってみました。
リアのコンケイブ具合がいい感じですね!!
センターの捻りでありふれた10スポークのイメージを
払拭させてくれます。
今回は実用性も兼ねた20インチですが、21インチも専用の
ディスクがありますので、よりスタイリッシュなフォルムに
することも可能です。
今回ホイール以外にEND.CCリップスポイラーとKWの車高調ストリートコンフォート
を取り付けしてあります。 実用性を伴った作りこみですので是非是非参考にしてください。
FACTORY奮闘記
最近の投稿
FACTORY奮闘記
月別アーカイブ
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年2月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年5月
- 2022年3月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2020年12月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月