スタッフブログ FACTORY奮闘記

SILKYWORKSトップページ >> FACTORY奮闘記 >> E60 オーバーヒート 修理

2018.7.6

E60 オーバーヒート 修理

こんばんは

今日はオーバーヒート警告で入庫のE60の修理です。

駐車場に入ってしばらくエンジンかけてアイドリングしていたら
オーバーヒートメッセージが出たとのことで
ローダーにて引き取りさせていただき入庫となりました。

見たところ外部的な漏れはなく、DISにて診断をしてみました。
電動のウォーターポンプを使用しているため、ウォーターポンプかと
思いましたが、ラジエターファンの不良が残っていました。

テスターにて強制的にファンを回しても反応せず、電源系は正常でしたので、ファンの不良と判断して交換させていただきました。

RIMG0124
交換作業は比較的、難しくなくクランプの付け替え等をして、組み付けて作業完了です。
エンジン始動して、ファンの動作を確認、ディフェクト消去して納車となりました。

E60は水温の表示もないので、メッセージが表示されるまで
オーバーヒートが分からないので本当に厄介ですね!!
メッセージが表示されましたら、走れるからと無理をしてしまうと
エンジン自身が破損してしまいます
安全な場所に停車してご連絡ください。

株式会社シルキーワークス

BMW以外のお車についても、取扱いしております。
お車のことなら、どのようなことでもご相談下さい。中古車売買、修理、車検、無料査定 etc...。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

ページトップへ