スタッフブログ FACTORY奮闘記

SILKYWORKSトップページ >> FACTORY奮闘記 >> E82 135i ツインオイルクーラー取付

2016.12.25

E82 135i ツインオイルクーラー取付

まずはお知らせから
オートサロンへ行かれる方いましたら14.15日のチケットありますので
差し上げます。数に限りがございますので希望の方いましたらお声掛けてください

今日はE82 135iにオイルクーラー取付です。
取り付けるオイルクーラーはEVOLOTIONRACEWERKS社製の
ツインオイルクーラーです。 フジスピードウェイの走行などで
油温が上がり過ぎて思うように走行もできずにいました為今回取付と
なりました。
rimg0376

バンパー取り外してノーマルオイルクーラーを取り外します。
クーラーのパイプラインもすべて交換なので取り外していきます。
右側はほぼボルトオンで取付出来ました。 左側はホーンやエアダクト等 の移設や加工が必要です。
rimg0394
rimg0386

あとは左右とエンジンをつなぐホースを取廻して作業完了です。
オイルを補充して漏れの確認を行いバンパー、ホイールハウスカバーを取り付けていきます。

rimg0410
完成です。 左右のダクトから見えるクーラーがとてもレーシーですね!!

rimg0415
今回同時にバリスのクーリングボンネットも装着させていただきました。
オイルクーラーとのシナジー効果でよりエンジンへの負担を低減してくれそうです。

装着後サーキット走行もしましたが今まで2.3周で油温を気にしなくては
ならない状況でしたが、装着後は30分安定して走行が可能になりました。
サーキット走行には必須アイテムですね!! 

今年の営業もあと2日となりました。今年もあっという間の1年でした。
皆様に助けられて支えられて無事、年末を迎えることが出来ました。
1年間ありがとうございました。 
来年もよろしく、お願いします。

株式会社シルキーワークス

BMW以外のお車についても、取扱いしております。
お車のことなら、どのようなことでもご相談下さい。中古車売買、修理、車検、無料査定 etc...。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

ページトップへ