スタッフブログ FACTORY奮闘記

SILKYWORKSトップページ >> FACTORY奮闘記 >> E60 オイル漏れ修理

2015.12.3

E60 オイル漏れ修理

こんばんは

今日はオイル漏れ修理で入庫のE60です

1台目はエンジンオイル漏れの修理です

RIMG0667

エンジン始動後エンジンルームより白煙が出たりエアコンを使っていると焦げ臭いにおいがするとのことで入庫です

エンジンカバーを外して確認してみると、ヘッドカバーよりオイル漏れしています。 ヘッドカバー上部よりオイルが漏れていたので色々と確認してみると、バルブトロニックモーター付近よりオイル漏れが発生していました。    モーターを脱着してパッキンの交換を行いました。

RIMG0668

交換したパッキンRIMG0669

交換後ヘッドカバー周りを清掃して組み付けしてDISでバルブトロニックモーターの初期化を行い作業完了です。       RIMG0670

次はE61ツーリング

駐車場にオイルが垂れるとのことで入庫しました。             確認してみると

RIMG0699

ATのオイルパン付近よりオイル漏れを起こしていました。         このオイルパンは樹脂製でパッキンの交換が出来ないため               オイルパンアッシーでの交換となりました。

 

RIMG0700

オイルパンの交換と一緒にコネクターフランジも交換です.      ここからもよくオイル漏れしてしまいます。

RIMG0702 RIMG0703

交換後ATFを補充して、テスターで温度確認しながら油面の調整をしてリセットを行い作業完了です。

 

寒くなるとプラスチック、ゴム部品の硬化によりシール機能が低下してオイル漏れが発生しやすくなってしまいます。 駐車場に何か垂れているなんか焦げ臭いなど起こっていましたら、オイル漏れの可能性があります。 大きなトラブルになる前に早めの相談、修理をお勧めします。

 

デモカーF10も着々発展中です。

RIMG0683 RIMG0684

G11のパーツを移植してウェルカムライトカーペットを取り付け中です。また完成しましたらアップさせていただきます。

株式会社シルキーワークス

BMW以外のお車についても、取扱いしております。
お車のことなら、どのようなことでもご相談下さい。中古車売買、修理、車検、無料査定 etc...。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

ページトップへ