スタッフブログ FACTORY奮闘記

SILKYWORKSトップページ >> FACTORY奮闘記 >> F56 エンジンマウント交換

2023.5.26

F56 エンジンマウント交換

こんばんは

このところ毎日新規のお客様よりご依頼をいただき誠にありがとうございます。
ただいま入庫が込み合っていまして、お時間いただき申し訳ありせん。
順番に予定組んでいきますので、今しばらくお時間下さい。

さて今日はF56のエンジンマウントの交換です

F56も結構デビューから年月も経ちまして
色々と修理箇所も出てきていますね。
今回は、定番的に劣化してしまうエンジンマウントを交換させていただきました。

交換は少し大変でして、ライトの脱着 各ブラケットを取り外して
エンジンを支えながら、マウントアッシーを交換していきます
サブフームの隙間の非常にクリアランスが無いところから交換を行う感じです。

完全にマウントのフレームから緩衝部のラバーが剥離してしまい
中のオイルが流出してしまっていました。

BMWのFFのお車でも同様の構造していて、やはり劣化している車両も見られますね!!
エンジンかけ始めにゴトゴト音がしたり、走行中も段差等で
異音が感じられたら、一度点検してみてもいいかもしれませんね

株式会社シルキーワークス

BMW以外のお車についても、取扱いしております。
お車のことなら、どのようなことでもご相談下さい。中古車売買、修理、車検、無料査定 etc...。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

ページトップへ