スタッフブログ FACTORY奮闘記

SILKYWORKSトップページ >> FACTORY奮闘記 >> E60 550i スターター交換

2020.1.26

E60 550i スターター交換

こんばんは

新年会参加された方昨日はお疲れ様でした。
皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
またツーリングや走行会等のイベントもよろしくお願いします。

さて今日はE60のスターター交換です。
エンジン始動しないとのことで入庫してきました。
バッテリーは問題なし、スターターに入る、電源確認した
ところ問題がなかったためスターター内部不良と判断し交換させていただきました。

V8エンジンですので交換はちょっと大変でした。

RIMG0279
エキマニがスターターに覆いかぶさっています。
まずはエキマニを外していきます。

RIMG0280
隙間から取付ナットを外して知恵の輪のように回しながら
無事エンジン本体から抜けて来ました。

エキマニを外してしまえば作業スペースも余裕を持って
確保できて、スターター自身の交換を行えます。
RIMG0282
無事スターターの交換を終えて
エキマニを再度取付して作業完了です。

スムースにスターターも作動してエンジンも無事始動できました。
V8エンジンもちょっと手ごわいですがエキマニさえ外れてしまえば
交換は用意ですね!!
E60のV8エンジンはあまりありませんが
N52エンジン同様スターターの故障もありますね
もう少し整備性が良ければいいんですけどね・・・・・・
 

株式会社シルキーワークス

BMW以外のお車についても、取扱いしております。
お車のことなら、どのようなことでもご相談下さい。中古車売買、修理、車検、無料査定 etc...。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

ページトップへ