パーツ情報

SILKYWORKSトップページ >> パーツ情報 >> ENDLESS MONO6 ブレーキキット

ENDLESS MONO6 ブレーキキット

ENDLESS MONO6 ブレーキキット

鍛造モノブロックが証明する"高剛性"と"軽量"キャリパー 数千トンもの圧力によって鍛造成型されたモノブロックキャリパー「RacingMONO6」です。テスト・レースへの実戦投入を繰り返し、幾度となく 仕様変更を行うことで、戦い抜くために必要にして十分な、軽量・高剛性ボディを手に 入れました。

鍛造モノブロックが証明する”高剛性”と”軽量”キャリパー
数千トンもの圧力によって鍛造成型されたモノブロックキャリパー「RacingMONO6」です。テスト・レースへの実戦投入を繰り返し、幾度となく 仕様変更を行うことで、戦い抜くために必要にして十分な、軽量・高剛性ボディを手に 入れました。そして、難易度の高いピストンシリンダーの加工は、高度な特殊技術を 用いることでクリア。完成したボディは超硬質アルマイト処理で仕上げました。 鍛造にこだわり続けるENDLESSの「終わりなき挑戦」が生み出した技術の結晶です。
ダブルシェービング効果が高制動を生み出す”E-スリット”を採用
モノブロックシリーズに組み合わされるブレーキローターは、なだらかな曲線を描くロングスリットと、ロングスリット上に並ぶ”E”のスリットが印象的な”Eスリット”。この2つのスリットがダブルシェービング効果を発揮することでパッドを常に最適な状態に保ち、更なる制動力の向上を実現します。ローター表面のロングスリットが消え、Eの文字が浮き上がったときが交換の目安となります。また、実車でのテストの結果、当社のセラミックカーボンメタルブレーキパッドとの相性は抜群です。
キャリパーボディは超硬質アルマイト、ローターベルハウジングにはタフラムコートを採用
ローターベルハウジングにはタフラムコートを採用しております。これにより、サーキット走行時の高温条件下での使用においても、アルマイトの色落ちを大幅に遅らせることが可能となります。

お客様それぞれの走行ステージに合ったブレーキパッドをお選びいただけるよう、キャリパー専用ブレーキパッドは材質を選択していただく方式を採用しております。

パーツ情報の一覧へ戻る

株式会社シルキーワークス

BMW以外のお車についても、取扱いしております。
お車のことなら、どのようなことでもご相談下さい。中古車売買、修理、車検、無料査定 etc...。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

ページトップへ